リスクがあっても二人目が欲しい

娘を妊娠中に、私に病気が発症しました。
もし二人目が妊娠したら、また同じ病気になるかもしれません。
でもやっぱり二人目を諦めたくなく、リスクがあっても無事出産してやろうって気持ちで、ブログを綴っていきたいと思います(*^^*)

久し振りの更新ですが…報告です。

※妊娠陽性の報告です。読むのがお辛い方は注意して下さい。










ご無沙汰しております。


ジャスミンです。




前回の周期(8/8に排卵)では、きっちりと2週間後に生理が来て撃沈。


そして、次の排卵が9/20頃(遅く排卵しました(T-T))で、高温期10日目にフライングしたところ、うっっっすらと線が⁉


その日にお酒を飲む予定があったのですが、大事を取ってソフトドリンクにしておきました。


でも、ずっとこれってただの蒸発線なんじゃ?って疑問もあり、検索魔に(^^;


次の日にまたフライングするまで、ソワソワしてました(>_<)


そして、高温期11日目にまたフライングし、前日よりも線が濃くなったので、ここで『あ、妊娠した…』と、静かに喜びました(*^^*)


でも、旦那にはすぐに報告出来ませんでした。


元々二人目には難色を示していたので、喜んで貰えるのか不安で…


なので、旦那への報告は、


『そろそろ生理予定日だな~』


と、ワンクッション置き、


生理予定日当日には、


『今日が生理予定日だったんだけど、明日来るのかな?』


と、生理がちょっと遅れてることを示唆…


そして、翌日に


『今日も生理来なかった…。明日妊娠検査薬してみようかな?』


と、本当は高温期10日目から毎日検査してて、段々線が濃くなっていくのを私は見ているのに、今周期初めて検査します的な演技をし、次の日にバッチリ二本線になった検査薬を見せ、


『妊娠したよ』


と伝えました。




それが昨日のことです。


旦那の反応は至って普通で、


『おめでとう。これからよろしくな。』


と、喜んでくれました。


喜んでくれないんじゃないかと心配してた自分がバカみたいでした(^^;




今回、基礎体温付けていて気づいたのですが、高温期5日目にちょっとだけ体温が下がり、これって噂のインプランテーションディップってやつ??


って思ったのですが、調べてみるとだいたい高温期7~12日目の間にあるらしく、5日目ではありえないともありました。


それに0.18度以上の低下らしいのですが、私の場合は0.17度くらいで微妙に足りない…


でも、やっぱりこれってインプランテーションディップだったってことでいいですよね?


それと、あとスピリチュアル的な話なのですが、11月で2歳になる娘が、この基礎体温が下がった日…


お昼寝で寝かし付けようとして横になったら、私の服をめくり、お腹をナデナデ…


この姿を見て、思わず


『お腹の中に赤ちゃん居る?』


って聞いてしまいました。


そしたら、


『ブチュー』


って、私のお腹に熱烈なキスをしたんです。


でも、これっきりで、その後お腹を見せてもキスはしてくれませんでした(^^;


着床した日だったからなのかな?


娘が歓迎してくれたんだと思うことにします。




と、久し振りの更新でしたが、妊娠しました。


でもリスクがある私には、これからが勝負です。


無事に母子共に健康で出産まで行きます。


ここまで読んで頂き、ありがとうございました。