リスクがあっても二人目が欲しい

娘を妊娠中に、私に病気が発症しました。
もし二人目が妊娠したら、また同じ病気になるかもしれません。
でもやっぱり二人目を諦めたくなく、リスクがあっても無事出産してやろうって気持ちで、ブログを綴っていきたいと思います(*^^*)

病院に行って来ました

※妊娠陽性後の記事です。








こんばんは、ジャスミンです。


前回の記事からちょっと経ちましたが、今日産科に行って来ました。


それまでの間、検査薬も何もしないで行ったので、赤ちゃんがちゃんとお腹に居るか心配でしたが…


ちゃんと子宮内に居ました(*^^*)


大きさは約7週前後。


私の予想では今日が6w5dだと思っていたので、まずまずの大きさですね(*^^*)


また一週間後に来るように言われました。




体調については、これは悪阻じゃないって思うようにしてたのですが、どうやら出てきました。


でもまだ軽い方かな?


娘を妊娠した時は7週くらいから気持ち悪くなり、12~14週のピーク時は吐いてばかり居ました。


その後は段々治まって行きましたが、当時はパートで働いていて、40分電車に乗って通勤していたので、ダメな時は途中の駅で降りてはトイレに駆け込んでいました。


今回は働いていないのでそんな心配はありませんが、でも悪阻が軽いままだといいな(^^;




今日は娘の夕飯を用意してたら、ちょっとお腹が痛くなってしまったので、横になりながらこれを書いてます。


そしたら旦那から連絡あって、今日は飲んでくるらしいです。


旦那は基本、飲みに誘われたら断りません。


なので、ちょっと休んだらまた動かねば(T_T)


と思っていたら、旦那のお義母さんが来てくれるそうです。※車で5分くらいのとこに住んでます。


旦那が連絡してくれたそうで、お惣菜を持ってきてくれるそう(^^;


ありがたいですね(*^^*)