リスクがあっても二人目が欲しい

娘を妊娠中に、私に病気が発症しました。
もし二人目が妊娠したら、また同じ病気になるかもしれません。
でもやっぱり二人目を諦めたくなく、リスクがあっても無事出産してやろうって気持ちで、ブログを綴っていきたいと思います(*^^*)

産後はホルモンバランスが安定する?

こんにちは。


ジャスミンです。


昨日の夜に茶おりがあり、今朝リセットしました。


D1、BT 36.65


ちゃんと体温が下がりました(^-^)


娘を妊娠する前にも基礎体温を測っていたのですが、その時はすごくガタガタしていたんですよね。


二層になんてならず、いつが排卵日だったのかも分かりませんでした。


妊娠していたことにも気付かなかったくらいです(^^;

※生理不順だったのもあり、妊娠に気付いた時には既に7週目でしたので(>_<)


それが今回はちゃんと生理が始まると低温期になるなんてΣ(゜Д゜)


まだ測り始めて4日しか経っていないけど、それでも珍しいことなのです。


以前、何かの記事で生理不順だった人が、出産後に規則的に来るようになったというのを読んだことがあります。


もしかしたら基礎体温もそういうことがあるのでしょうか?


産後にホルモンバランスが安定するのだとしたら、私の生理周期ももう少し短くなってほしいです(^^;