リスクがあっても二人目が欲しい

娘を妊娠中に、私に病気が発症しました。
もし二人目が妊娠したら、また同じ病気になるかもしれません。
でもやっぱり二人目を諦めたくなく、リスクがあっても無事出産してやろうって気持ちで、ブログを綴っていきたいと思います(*^^*)

主人を説得

ジャスミンです。


今、リセット待ち中なので、もう少し自分の事を書きます。




主人は二人目にすごく反対していました。


まぁ、原因分からずの病気で、もしかしたら次の妊娠でまた発症してしまうかもしれないのだから、普通は反対しますよね(^^;


なので、二人目を作ろうって思ってくれるまで、何度も話し合い(喧嘩)しました。


そして条件付きでなんとか説得(^^;




1、規則正しい生活をすること。


2、食生活の見直し(※野菜など栄養あるものを食べる)


3、今より3㎏痩せる(実はまだ妊娠前の体重に戻っていません(^^;)。


4、もし妊娠出来たら早目に里帰りし、何か遭った時の為に常に親に付き添っていてもらう。


5、水分はこまめに摂る(発症した時、極端に水分を摂っていなかったので、それが原因の一つなのかも??と、思ったので)。




と、大まかにこんな感じで納得してもらいました。


健康に気を付けろってことですよね(^^;




なぜ、そこまでして二人目が欲しいのか…


今の生活には満足しています。


病気が発症しても、母子共に無事で居られたことに奇跡だとも思いました。


きっと、欲張りだと思う方も居ると思います。


でも…


女だから、愛する人の子供が欲しい…


娘が居ますが、それでもそう思うんですよね。


きっと本能がそう思わせているのだと思います。


女だから。


主人には理解出来ないと言われましたが(^^;


でも、協力してくれる主人に感謝です。