リスクがあっても二人目が欲しい

娘を妊娠中に、私に病気が発症しました。
もし二人目が妊娠したら、また同じ病気になるかもしれません。
でもやっぱり二人目を諦めたくなく、リスクがあっても無事出産してやろうって気持ちで、ブログを綴っていきたいと思います(*^^*)

風疹抗体検査

おはようございます。


ジャスミンです。


D8、36.69


今日はたくさん寝れたので、基礎体温もまぁまぁですね(^-^)


やっぱり規則正しくしないとダメですね(^^;


でも、寝不足になった原因はカフェインだと思います(^^;


最近、ヘルシア緑茶を飲んだりしているのですが、寝る前に飲んでしまうとどうも眠れなくなります(>_<)


カフェインで眠れなくなるって…(^^;


子供かって感じですよね(T_T)




さて、今日はこれから風疹抗体検査の結果を聞きに行ってきます。


妊娠する前に主人に調べておくように言われたので、先週検査していました。


地域によっては条件がありますが、無料で検査出来る所があります。


私の地域では妊娠を予定または希望する19歳以上の女性で、今までに風疹抗体検査を受けたことが無い人、明らかに予防接種を受けた記憶が無い人、風疹にかかったことが無い人が条件です。


一応、娘を妊娠した時に抗体検査をしているはずなのですが、数値がどうだったか記憶も記録も無い為、そこは不明ということで無料で検査を受けることが出来ました。

※産院で確認出来ると思うのですが、遠方の為出向くことも出来ず、電話での問い合わせも個人情報の漏洩がどうとかで、教えてもらえなかったので…


もし、抗体が無いと結果が出れば、予防接種も無料で受けられます。


まぁ、申請したり検査をする手間が面倒だし、お金が掛かってもいいという人は、予防接種を受けた記憶が無いのなら、そのまま予防接種を受けに行ってもいいと思います。


でも、予防接種を受けた人でも、中には抗体が減少する人も居るので、少なくても3年に1度は検査をした方がいいかもしれませんね。


本当は主人にも検査をして欲しいところですが…


まずは自分の身。


では、行ってきます(^-^)